【アトピスマイルクリーム】肌のカサカサに効果大!口コミ・レビューまとめ

お肌の強い方でも乾燥や疲れ、体調不良などによってお肌にトラブルを起こすことがよくあります。
特に敏感肌や乾燥肌、アトピー肌のようにただでさえトラブル肌を起こしやすい肌質なら尚更です。

そんな肌トラブルがひどくなって赤い小さいニキビのようなぶつぶつができたり、掻きむしって掻きこわしてしまうこともありますよね?
そんな時、私は一時的に「ステロイド剤」を使用してしまうことがあります(∵`)

確かに、ステロイド剤は過剰な免疫反応を抑制し、炎症を抑えるという役割があります。
それに即効性もあるので、医師の処方のもとできちんと使用しますととても効果的なお薬ですね。

でもステロイドの長期使用にはいくつかの重篤な副作用が確認されております!
しかもステロイドはお肌の炎症を抑えるものであって、お肌そのものを良くしてくれるわけではありません。

ですから長期的な肌トラブルがありましても、できるだけステロイド剤の使用は控えた方が良いんですよね。
そこで今回はアトピスマイルはステロイド剤の代わりに、肌トラブルの改善に使用できるのか、ご紹介します♪



アトピスマイルはステロイドの代わりに肌トラブルを改善できる?

アトピスマイルは、実はあの有名な「ライスパワーエキス」を生み出した「勇心酒造」さんが作っているスキンエアなんです。

ライスパワーエキスには全部で36種類開発されていて、アトピスマイルに使用されているのは「ライスパワーNo.11」。
そしてこの「ライスパワーNo.11」は、世界で唯一「水分保持能改善効果」を持つ美容成分なんです!

 水分保持能改善効果とは

アトピー肌やトラブル肌を抱えているお肌は、いわば肌表面の組成が崩れ、バリア機能が低下している状態です。
それに水分まで失いやすい状態になっているんですね。

「水分保持能改善効果」とは、お肌の内側からお肌の保水する力を正常に戻してくれる効果のことなんですよ♪

つまりアトピスマイルには、ステロイドと違い、肌トラブルをもとから改善し、強いお肌に育ててくれる力があるということですね。

でも実際にアトピーで悩んでいる方がアトピスマイルを使用して、トラブル肌が解決されたという口コミはあるのでしょうか?

というわけで、次に実際にアトピスマイルを使用したアトピーの方の口コミをご紹介します!

「アトピスマイル」の口コミ&評価

実はこの「アトピスマイル」、お子さんのアトピー肌の改善サポートとして使用しているという方も多く、SNSでもとっても話題になっているんです♪

しかもアトピスマイルの「水分保持能改善効果」を実感したという方が、実際に使用した方の88.2%にもなるんです(゚o゚;
なかなかの実感力ですよね!

アトピスマイルの高評価レビュー

44歳 女性 アトピー肌
初期発売の頃、経済番組で取り上げられていて、研究姿勢の印象も良く数本、購入しました。
合わないなあ…と数年使用しなかったのですが、ふと今回、手にカサカサが出来てしまい、これをつけたらいい感じなのです。カサカサが治まり、あれ!?って感じでした。
アトピーも原因、症状とも幅広く、一概に言えない事が多いのですが、これは炎症系、アレルギー反応が出てる場合は不向きです。が、初期のカサカサ状態の肌には改善が望めると思います。うまく使い分けるといいかもしれません。
22歳 女性 アトピー肌
一度買いました。その後、知り合いのライースの方からもらったので、結構使いました。
美容液の後乳液やクリームの代わりに使っていました。しっとりと肌が柔らかくなるようなかんじで好感触でしたが、継続して使っても、特に肌質が改善されるというほどの手応えはなかったです。
30歳 女性 アトピー肌
薬局で薦められて、サンプルを試してから購入。指にしつこく出続けていたカサカサアトピーにかなり効果がありました。もう少し続けてみて大丈夫そうだったら顔にもトライします!
33歳 女性 アトピー肌
アトピスマイルクリーム使用中です。腕と首のみ、軽度のアトピーがあります。
現在妊娠中で、痒みの部位に塗れるものを探していました。掻き傷に塗ってもヒリヒリ感もなく、改善していました。
痒みに対しての効果はまだあまりわかりませんが、掻き傷や乾燥にとても良い商品だと感じました。続けていきたいです。
26歳 女性 アトピー肌
これは傷のとこに塗ってはいけません。まず治してから、その乾燥してまた痒くなりそうなところに塗る。
傷ができちゃったらまた治してから、塗る。
私の腕はかき過ぎで皮膚が鳥肌っぽくなり硬くなっていたのですが、これを繰り返したら、柔らかくなって来ています。
顔にも今使っていますが、はやり乾燥は良くなっています。4週間以上使ってくださいとありましたので、一ヶ月以上使用。確かに効果はありますよ!傷が直ってもがさがさになっちゃってどうしてもまた掻いちゃう、って人にオススメです。
ちなみに傷のところに塗ると、ちょっと痒くなりました^^;
35歳 女性 アトピー肌
顔と手と腕がアトピーで痒くてカサつくので、口コミを見て買いました。最初のお試しサイズがすごく効果があったので、今はお徳用サイズをリピして3本目を使ってます!今頃って、だいたいあせもになって辛い時期なんですが、アトピスマイルを塗ると翌朝にはもうお肌が元気にしっとりしてます。
今までかゆみ止めを塗っても治らなかったのに、すごいです!そして最近、ブロガーさんの記事で良い感じになる使い方を見てお化粧水で優しくパッティング→アトピスマイルをやってみたらものすごくよくて、体調によってムズ痒くなってたのがマシになりました。
あと、うちの2歳の子にも使ってます。アトピーっ子でカサカサなので。
私と同じようにお化粧水を浸透させてから使ってます。かなりお肌の感じがしっとりしてきて「かいーかいー」って言わなくなりましたよ。これからまた乾燥が始まるっぽいので、入念に塗り込みます。
一点だけ、ボディークリームとしてはやっぱりコストが高いのと、いつかライスパワーNo.11の入ったローションが欲しいなぁって思いました!



52歳 女性 アトピー肌
今年の春とにかく肌の調子が悪くて、なんとかしようと、たまたま見つけた広告のアトピスマイルクリームをためしてみた。使用感はべとつかない。でもとても良い感じがする。でも特段の変化も無いように思う。初回限定割引があるので、期待を込めてリエイジングエッセンスと一緒に定期購入にしてみた。
両方使ってみていたら…(他メーカーのも一緒に使っているものはあるけれど)一ヶ月くらい過ぎた頃から??調子が良い!!肌が柔らかくなりちょっともっちり、キメが整ってきた気がする。ライスパワー11かなり良いかも!
23歳 女性 アトピー肌
新聞で紹介されていたのを見て、母が買ってくれました。とにかく乾燥が激しくて、どんなにクリームを塗っても、塗ったそばから乾燥していく娘の肌を見るに見かねて(笑)
お米から開発された、ライスパワーNo.11という成分40%配合のクリーム。なんでも、角質層に直接働きかけて水分保持機能を改善する、世界でも初めての素材なんだとか。見かけは、チューブタイプの地味な感じ。
こういう低刺激のものって、使い心地が良くないものが多いので、お米から生み出された天然のエキスなので、蒸留水と同等以上の安全性だそうです。最初使うときはチョット警戒したんだけど、全くそんなことありませんでした!
全然べたつくこともなく、なんとも言えず肌にフィットしてサラッとした使い心地。このクリームは、肌表面に膜を張って乾燥を防ぐタイプではないので、私はこの後に、さらにフタの役目をするクリームを塗っています。それにしても、かなりスバラシイです。キメが整ってきて、水分を保持する力が確実にアップしました。
それに、不思議なことに、頬のほてりがマシになったんです!頬のほてりは、乾燥を倍増させるので困っていたんですが。
水分を保持する力が弱くて、ちょっとした刺激にも過敏に反応してしまうお肌の方になかなかオススメできるんじゃないかな~と思います。
26歳 女性 アトピー肌
私は前はアトピーがひどくてお化粧ができなかったけど、だいぶましになって化粧品を慎重に選んでます。その中でアトピスマイルに巡り合いました。クリームなのにベタベタしないけど、潤いますね。
もちろん顔にも塗りますけど、かかとのガサガサに塗るとすごい効き目がでますよ。安心して使える商品です☆

アトピスマイルの低評価レビュー

43歳 女性 アトピー肌
これなら酷い乾燥とインナードライが改善されるかなぁ?と購入してみたのですが、何故か私には目にみえる結果が出ないのです。今までもライスパワーエキスNo.11の入った物を使ってみた事はあるのですが何も変わらなかったです。(コー○ーさんのとか)どうしてなのか自分でも不思議です。
43歳 女性 アトピー肌
日経やNHKが扱う勇心酒造の姿勢に惹かれ、いろいろ調べ購入。子供の頃からずっとアトピーの私はとても期待。でも私には合わないようでした。赤くなることも。でも会社自体はとても親切だし、アトピーは未だに解明されない病気でもあるし、仕方がないと思ってます。
43歳 女性 アトピー肌
サンプルをあげた年配者(男性)はカサカサが回復したと言っていました。
下の書き込みをみると、皮膚がびっくりして悪化している方もいらっしゃるようですね。
私の体には今のところ改善状態の方が勝っていますが、効能的にも商品の性格が「キツイ」ような感じはします。
4週間でここまで肌の構造をアップするというコンセプト事態がスパルタものです。私の皮膚は、皮膚が厚く堅くなっている状態の皮部分がボロボロなので、成分もなかなか染み込まず、(よって大量に消費)直接たっぷりぬってもいけますが、皮膚がステロイドなどで薄くなっているかたや、直接真皮が見えるような方は、成分の含有がもうすこし薄いものや、別のもので薄めて塗ったほうがいいかと思いました。
32歳 女性 アトピー肌
産後アトピーが再発し痒くて痛くてストレス溜まって辛くて困っていたところ父に勧められてすがる思いで購入しました。使ってみた感想はいい感じです。テクスチャーは重めの濃いクリームです。
通常の肌には重いと思いますが、極度の乾燥肌の方や私のようなアトピーで困ってる方にはちょうどいいぐらいの重さのクリームで、油分多めなクリームだと思います。
アトピスマイルを塗る前はカッサカサで指の腹で触るとカサカサ音がしそうだった目の周りの皮膚が、アトピスマイルを塗り始めてから潤いを取り戻してきました。使い始めて現在3日経ちましたが目元はいい感じです。
一番ひどい首はまだまだカッサカサですが気長に塗って良くなるように頑張ります。
量の割に値段高いなーとは思いましたが、アトピー 肌にも効いてきているので買ってよかったです。
33歳 女性 アトピー肌
テクスチャーが固めで、顔の皮膚が少し分厚くなる気がします。無臭。痒みは治ります。

口コミをじっくり読んでみますと、アトピー肌の方の感想も、その症状やタイプよって評価も様々なようですね。
上記の口コミのポイントをまとめるとこんな感じですね。

  • 掻いたりして傷になったところには塗ってはいけない!
  • 傷のないカサカサの状態ならとても効果を実感している◎
  • お子さんのお肌でもトラブルなく効果を実感できている◎
  • 軽度のアトピー肌の方ほど、短期間で効果を実感している◎

でもどんなに評価の低い口コミを見ましても、この段階での使用では皆さん「潤い」や「肌が柔らかくなる」効果を実感していますね。

アトピスマイルはこれからの乾燥の季節にもピッタリのスキンケアです!
お肌の機能を内側から改善してくれるその実力、あなたも実際にあなたのお肌で実感してみてくださいね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です